生鮮おろし 2017年5月


<お客様からのご指摘>
ジャストプライスの時によく缶コーヒーのファイアが1缶50円だったのですが、最近はチラシにも載らず、店舗へ行ってみても安くなっていません。もう50円では購入出来ないのでしょうか?


<お客様へのお返事>
いつもご利用有難うございます。
缶コーヒーのファイアの件につきましては、今後絶対に50円では販売をしないという訳ではございませんが、その時その時のアイテム構成によって値段を下げたりしていますので最近は実行しておりませんでした、お客様のご要望を取り入れさせてもらい、今後のアイテム構成の参考とさせていただきます。
次回に安くします、とはお答えできませんが、早めに実行できるように努力させていただきます。       店長




生鮮おろし 2017年2月


<お客様からのご指摘>
10日滝川店内の防火シャッターが降りた件での意見をします。防火シャッターが降りた時従業員による客への注意喚起および誘導が全く行われなかった。男性従業員ひとりあたふたしていただけで他の従業員は知らん顔普段通りの作業を続けているだけ。途中で停止したシャッターの下を客が潜り抜け買い物をしていた。大変危険である。従業員の安全意識の向上を強く要望する。


<お客様へのお返事>
いつもご利用、誠にありがとうございます。
先日は、防火シャッターの誤作動の件つきまして、大変ご迷惑を、お掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
従業員への、防火訓練の徹底がなされておらず、さぞ、不安、不快に思われたことでしょう。
今後は、防火訓練の内容を見直し、更に、全従業員に、各、役割分担の徹底をはかり、お客様の安全と、防火の意識を上げるよう徹底してまいります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。       店長




生鮮日の出 2017年2月


<お客様からのご指摘>
生鮮日の出に買い物に行きますが、レジに並んでいたら、私の前のレジを流しているお客さんと長々とお喋りしていっこうに私の番が来なくて腹が立ちました。
何故、次の人のことを考えずにお喋りするのはいかがでしょうか?
別の日にお買い物に行ったらレジをしてもらっている最中に終わった、前のお客さんと永遠に喋っていました。
喋らないでレジに集中させてください。
店長さんは何も言わないのでしょうか?
なんとか対応お願いしたいです。


<お客様へのお返事>
この度は、お客様には大変ご不快な思いをさせて申し訳ございません。
今回のレジの件につきましては、まず店長の監督不行届きによるもので、重ねてお詫び申し上げます。

当スタッフには厳重に注意を与え、本人も深く反省しておりますので、なにとぞご海容下さいますようお願い申し上げます。

今後このような不手際を繰り返さぬよう、社員一同、努力してまいります。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。      店長




生鮮おろし 2016年7月

<お客様からのご意見・ご要望>   匿名様
よく利用させていただいております。
リニューアルしてからは店内もすっかり綺麗になり、店員さんの接客も明るく元気になった様に感じています。
先日、札幌からお友達が来て、一緒に買い物に伺いました。
品揃えも豊富で安いと喜んでいました。唯、一言だけ、『何か雑然としてるネ』と。
それから利用する度に、他店と比べて、いろいろと目につくようになりました。
お気に入りの店だけに残念に感じています。
奥が見えない程の棚の上のダンボールは整頓もされず何のために置いているのですか。
視界をさえぎるだけでなく、不潔さまで感じます。
さらに、統一感のないポスターは敗れていたり、汚れていたり、これいつの?と聞きたくなる程です。
せっかくの広い空間が、ダンボールや変なポスターや高低ばらばらの配置が気になりだしてしまいました。おまけに、傾いているものまで。
天井からぶらさがっている色々な物も、私には邪魔に感じてしまいます。せっかくのネオンも死んでしまっていると思います。
さらに、空ダンボールにはがっかりさせられます。
お客さんが使うであろうダンボールが、まるでゴミ置き場の様に見えます。そして、決して使えそうにない物まであるのには驚かされました。
また、店員さんのエプロンは私服に着けているようですが、せめて私服の色ぐらいは統一すべきではないでしょうか。
是非、改善してくださる事を願っています。田舎の洗練されたスーパーとして、滝川自慢の店になってください。
勝手な感想で申し訳なく思いながらも、私だけに限らず、他のお客さんも感じているかもしれないと思います。


<店長からの改善決意> 
貴重なご意見ありがとうございます、段ボール置き場に関しましては7月21日(木)までに従業員全員に伝え、改善してい
まいります。
ポスターや掲示物に関しましては不必要な物・古い物は撤去し、見やすい売場作りを心がけてまいります。
私服の色の件に関しましては会社全体にも関わってしまうので早急には難しいですが、なるべく早めに変更、変化させて
いけるように検討させていただきます。

また、このように意見をいただければ、店としても励みにもなります。勉強させていただけますので、今後も何か気
になる点、他の店にはあるけどおろしにはない商品等、幅広い意見をしていただければ幸いです。



生鮮日の出 2016年2月


<お客様からのご指摘>   匿名様
岩見沢生鮮日の出にて、お客様よりご指摘のメールをいただきました。
お詫びをさせていただきたかったのですが、連絡がつながらないため、こちらにてお詫び、改善案を書かせていただきます。

<お客様からのメール内容>
日の出せいせんにて、買い物をしておりました。
レシートではMHとなっていました。古くからいる年配の店員です。
レジにて会計の際に、カゴに、お店のレジ袋が入っており、『袋、あるんですけど。』と伝えると、カッとした様子でレジのボタンを力強くバチッと叩いており、ビックリしました。怖かったです。また、別の日の事ですが、混雑しており、イライラしたのか、床にある買い物カゴを勢いよく足でガンっと、後ろ蹴りしていて驚きました。客が食品を入れるものですよね?
周りには、お客さんも、たくさんおりました。
できるだけ、その店員には、ならばないようには気をつけてますが、余りにも酷くありませんか?
気の利く、優しい店員さんも居るので、かろうじて買い物出来ますが、正直、行くたびに怖いです。
なんとか対応お願いしたいです。


<お客様へのお返事>
この度の岩見沢生鮮日の出店員の対応、誠に申し訳ございません。
お客様からのご指摘内容、本人に2月20日に確認し、再度注意、指導を厳重に行いました。
これからは周りに配慮できる接客をしていくよう努力してまいります。

いつも足元の悪い中変わらずにご来店いただき、さらにこのようなご指摘もいただきありがとうございます。
この度は誠に申し訳ございません。  店長


                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

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