お客様の声、店舗からのお返事


生鮮おろし 2019年4月
<お客様からのご指摘・ご要望>

いつも、行っている者です。

意見を、言わせて貰うと、よその店舗みたいに、10日、20日、30日は、ポイントを、10倍とか、 5日、15日、25日とかは、5倍の日とか、水曜日も、10倍とか、人がくる、日には、10倍とかするとかにすると、いいと思います。

私が、言うのも、悪いのですが、よそと、まねをしてもいいと思います。それは、だめですか?
私は、いいと思うのですが…。どうでしょうか。

お願いします。

<お客様へのお返事>

いつも生鮮おろしに御来店、御利用頂き、誠に有難う御座います。

ポイントデーの件に関しましては、5のつく日はポイント5倍デーを実施しておりますが、 0のつく日のポイント10倍デーに関しましては、以前行なっていたのですが、現在では、 毎週火曜日と、イベントのある時のみ開催しております、以前は10倍デーが月に3回しか行なわれませんでしたが、 現在では毎週と、イベント時も開催しておりますので、月に4~6回は開催しております、 是非その時に御来店、御利用頂ければ有り難く感じます。

今後とも生鮮おろしを御利用頂ければ幸いです。

生鮮おろし店長


生鮮おろし 2019年3月
<お客様からのご指摘・ご要望>

お世話になっております。

生鮮おろし会員カードについての質問です。

いつもレシートを見るのですが、ポイントが付いてる様子は無し。
カードがあればその分会員割引がしてある様子も無し。

このカードの意味はなんですか?

<お客様へのお返事>

いつも生鮮おろしに御来店、御利用頂き、誠に有難う御座います。

ポイントカードの件につきましては、説明が足りず、大変申し訳ありませんでした。
ポイントの付与に関しましては、当店のシステム上、レシートに記載されません。
大変ご面倒をおかけしますが、カウンター前のパソコンにてカードを通してもらい、ご自身でポイントの残高を確認して頂くシステムとなっております。

ポイント還元率に関しましては、125円(税抜)で1ポイントとなっており、お客様のご期待に添える還元率を維持していける様、 努力していきますので、今後ともポイントカードを使用して頂き、ポイントを使用して頂ければと思います。
その他にもポイント5倍デー、10倍デーを行っておりますので、ぜひ御利用下さいませ。

今後とも生鮮おろしに御来店、御利用頂ければ幸いです。

生鮮おろし店長


生鮮おろし 2019年2月
<お客様からのご指摘・ご要望>

いつも生鮮おろしさんにお世話になってます。

コストコ商品本当にありがたいです!

コストコ商品で、今女性に人気のオートミールとダノンのoikosヨーグルト箱売りを販売して欲しいです!

宜しくお願いします!

<お客様へのお返事>

いつも生鮮おろしを御利用頂き、誠に有難う御座います。

コストコ商品の問い合わせの件ですが、ダノンオイコスヨーグルトは以前、販売した事もある商品ですので、 コストコ様に在庫があれば毎週水曜日に販売可能ですので、2月27日に販売出来る様に進めてみます。

オートミールに関しましては、一度も販売した事がありませんので、少々お時間はかかると思いますが、 御要望にお応え出来るよう、取り組んでみたいと思います。

今後とも生鮮おろしに御来店、御利用頂ければ幸いです。

生鮮おろし店長


生鮮おろし 2019年2月
<お客様からのご指摘・ご要望>

本日来店しました。何度か利用していますが従業員の態度が気になります。従業員の方が歩いている際に自分とぶつかりそうになっても、 すみませんのひと言もなく無言です。レジの方達も皆さん無愛想で元気もなく感じが悪いです。

来店客が多い為に従業員の皆さん忙しく接客を疎かにしてしまう気持ちは解りますが、せめてぶつかりそうになった時はすみませんのひと言はあってもいいと思います。

<お客様へのお返事>

いつも生鮮おろしを御利用頂き、誠に有難う御座います。

この度は接客の態度が悪く、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

今回の件に関しましては、全従業員に伝え、そのような応対をとらない様にさせて参ります、レジの応対に関しましても、今一度接客の仕方を全従業員で確認し、向上させて参ります。

今後とも生鮮おろしを御利用、御来店頂ければ幸いです。

生鮮おろし店長


生鮮おろし 2019年2月
<お客様からのご指摘>

鹿肉の販売について

鹿肉が好きで来店時に必ず見に行きますが、最近は味付きジンギスカンしか見ません。

以前みたいに味付きではなく普通のスライスタイプはもう販売しないのでしょうか?

また、他の部位(モモやスネ、ヒレ、芯玉等)も好きなので是非販売してください。

あと、「毎月○○日は鹿肉デー」みたいなのやってほしいです。

チラシ広告も出してほしいです。

<お客様へのお返事>

いつも生鮮おろしに御来店、御利用頂き、誠に有難う御座います。

鹿肉の御問い合わせの件ですが、精肉部門担当とお話をし、今後はもものしゃぶしゃぶ用、焼肉用、ブロックを販売していきますので、もし宜しければ御来店して頂き、御利用頂ければと存じます。

その他に鹿肉デーや広告の掲載に関しましては、物流の面も御座いますので即答は出来かねますが、今後のイベントの案として生鮮おろし全体で考えさせて頂きたいと思います。

今後とも生鮮おろしに御来店、御利用頂きます様、宜しく御願い申し上げます。

生鮮おろし店長


生鮮おろし 2019年1月
<お客様からのご指摘>
コストコ商品を販売する日を教えて頂きたいです。
特にパンを販売する日を・・・。
<お客様へのお返事>
いつも生鮮おろしを御利用頂き、誠に有難う御座います。

コストコの商品の件に関しましては、通常商品(お菓子・調味料、雑貨)は毎週月曜日の18時頃に入荷致します、 パン、デザートは毎週水曜日に入荷致しますが、配送の便の状況により13時~16時ぐらいの間で入荷致します、 もし宜しければお電話を頂ければ、カウンターにて取り置きもしておりますので、ぜひ御利用下さいませ。

今後とも生鮮おろしを御利用頂ければ幸いです。

生鮮おろし店長


生鮮おろし 2018年5月
<お客様からのご指摘>
いつも、通わせていただいてます。
主に買う物は、お肉&魚なんですが肉の重さが毎回表記と違います。

私の家庭では、お肉を大量購入し、毎回100gずつに分け、ラップに包み小分けしているのですが、いつも表記されているグラム数と違う重さです。
1,2gならまだしも、10g以上違うこともあります。
まさかトレーを入れてのグラム?と思い、トレーも入れ重さを計りましたが、それでも表記量より足りません。

10g以上の差は、出るものなのでしょうか?
仕方ないのでしょうか?
他の店舗のお肉は買うことがなく、わかりませんが、詐欺にあってるような気分になります。
<お客様へのお返事>
このたびはお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

今年3月にハカリのメーカー様に定期点検をしてもらったばかりで、再度確認したところ問題はありませんでした。
通常であれば、10g異常の差は出ませんが、何か別のボタンを押してしまい、入力が間違えた可能性があります。

もう一度容器の重量調整と確認をさせていただきました。

従業員一同、ミスをしないよう注意して参りますが、何かご不明な点がございましたら、お店の方までご連絡ください。

生鮮おろし 2017年5月
<お客様からのご指摘>
ジャストプライスの時によく缶コーヒーのファイアが1缶50円だったのですが、最近はチラシにも載らず、店舗へ行ってみても安くなっていません。
もう50円では購入出来ないのでしょうか?
<お客様へのお返事>
いつもご利用有難うございます。
缶コーヒーのファイアの件につきましては、今後絶対に50円では販売をしないという訳ではございませんが、その時その時のアイテム構成によって値段を下げたりしていますので最近は実行しておりませんでした、お客様のご要望を取り入れさせてもらい、今後のアイテム構成の参考とさせていただきます。
次回に安くします、とはお答えできませんが、早めに実行できるように努力させていただきます。       店長

生鮮おろし 2017年2月
<お客様からのご指摘>
10日滝川店内の防火シャッターが降りた件での意見をします。防火シャッターが降りた時従業員による客への注意喚起および誘導が全く行われなかった。男性従業員ひとりあたふたしていただけで他の従業員は知らん顔普段通りの作業を続けているだけ。途中で停止したシャッターの下を客が潜り抜け買い物をしていた。大変危険である。従業員の安全意識の向上を強く要望する。
<お客様へのお返事>
いつもご利用、誠にありがとうございます。
先日は、防火シャッターの誤作動の件つきまして、大変ご迷惑を、お掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
従業員への、防火訓練の徹底がなされておらず、さぞ、不安、不快に思われたことでしょう。
今後は、防火訓練の内容を見直し、更に、全従業員に、各、役割分担の徹底をはかり、お客様の安全と、防火の意識を上げるよう徹底してまいります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。       店長

生鮮おろし 2016年7月
<お客様からのご意見・ご要望>   匿名様
よく利用させていただいております。
リニューアルしてからは店内もすっかり綺麗になり、店員さんの接客も明るく元気になった様に感じています。
先日、札幌からお友達が来て、一緒に買い物に伺いました。
品揃えも豊富で安いと喜んでいました。唯、一言だけ、『何か雑然としてるネ』と。
それから利用する度に、他店と比べて、いろいろと目につくようになりました。
お気に入りの店だけに残念に感じています。
奥が見えない程の棚の上のダンボールは整頓もされず何のために置いているのですか。
視界をさえぎるだけでなく、不潔さまで感じます。
さらに、統一感のないポスターは敗れていたり、汚れていたり、これいつの?と聞きたくなる程です。
せっかくの広い空間が、ダンボールや変なポスターや高低ばらばらの配置が気になりだしてしまいました。おまけに、傾いているものまで。
天井からぶらさがっている色々な物も、私には邪魔に感じてしまいます。せっかくのネオンも死んでしまっていると思います。
さらに、空ダンボールにはがっかりさせられます。
お客さんが使うであろうダンボールが、まるでゴミ置き場の様に見えます。そして、決して使えそうにない物まであるのには驚かされました。
また、店員さんのエプロンは私服に着けているようですが、せめて私服の色ぐらいは統一すべきではないでしょうか。
是非、改善してくださる事を願っています。田舎の洗練されたスーパーとして、滝川自慢の店になってください。
勝手な感想で申し訳なく思いながらも、私だけに限らず、他のお客さんも感じているかもしれないと思います。
<店長からの改善決意>
貴重なご意見ありがとうございます、段ボール置き場に関しましては7月21日(木)までに従業員全員に伝え、改善していまいります。
ポスターや掲示物に関しましては不必要な物・古い物は撤去し、見やすい売場作りを心がけてまいります。
私服の色の件に関しましては会社全体にも関わってしまうので早急には難しいですが、なるべく早めに変更、変化させていけるように検討させていただきます。

また、このように意見をいただければ、店としても励みにもなります。勉強させていただけますので、今後も何か気になる点、他の店にはあるけどおろしにはない商品等、幅広い意見をしていただければ幸いです。

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